無人契約機のメリットをご紹介!

無人契約機を利用するタイミングってどんなとき?

消費者金融銀行系カードローンには無人契約機という自動契約機があり、これは店員さんと実際に話しながらではなくマイクやカメラを通して手続きを進めていくことができます。

実際に無人契約機はどんな時に利用するとメリットがあるのかをご紹介していきたいと思います。

無人契約機は時間の融通が通常よりも利く!

通常店頭で借り入れの申し込みを行う際には営業時間内に行う必要があるために、営業終了時間前までに店頭に足を運ばなくてはいけません。

無人契約機の場合、店頭によりも長い時間営業していることが多いので、もしお仕事などで店頭に出向くことが難しい会社員の方などでも無人契約機であれば申し込みをすることが可能です。

また即日融資の面に関しても無人契約機を利用することで時間的余裕が生まれることがあります。

振込での即日融資を受ける際には当日のお昼辺りまでには審査を終え、手続きを完了させなくてはいけないパターンが多いですが、無人契約機の場合には営業時間内までに手続きを終えれば大丈夫なので、即日融資における時間的余裕が生まれるというメリットもあります。

お金を借りるのに人と顔を合わせずに済むというメリットも!

無人契約機はその名の通り手続きをしていく上で店員さんと対面することなく申し込みを行うことが出来ます。

人前でお金を借りる申し込みをするのはすこし気が引けるという人や人目が気になる人は無人契約機を利用することをオススメします。

基本的にマイクとカメラにてスタッフの人と会話をしながら手続きを進めていくことになりますので、わからないことがあってもサポートをしてくれますし、1人でも問題が起きることはありませんので安心して手続きを進めていくことができます。

無人契約機でストレスフリーの借り入れを!

無人契約機を利用することによって店頭で借り入れを行うよりもストレスフリーな借り入れを行うことが出来ます。

時間的に店頭に出向くことが厳しい人や人目を気にしてしまう人は無人契約機を利用して借り入れの申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

関連する他の記事